-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お知らせ
2009 / 06 / 25 ( Thu )
teapot

いま、2009年6月です。
このブログは、2006年8月~2007年7月までの、ほぼ1年間、わたしが毎日食べてきたメニューを全部写真に撮って、そのカロリー計算・体重測定をしたものです。
ダイエットをしている方々の、なんらかのヒントになればいいなと思います。
いまは、別ブログの方が大変なので、当ブログは更新していません。
また、いずれかの機会に、再開することがあるかも知れません。
その切は、どうぞ再びご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。m(__)m

別ブログ:LIFE,LOVE&PAIN

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

08 : 50 : 15 | 未分類 | page top↑
マンションめし
2007 / 07 / 03 ( Tue )
実は退院しました。でもだからといって、すぐ身の回りのこてが出来るわけじゃありません。。おまけに実家ではなくマンション暮らしをしているので、食事は無茶苦茶になると思います。







*****
ケータイを変えてから、慣れなくて記事を2件ぶっ飛ばしました(涙)。今日もです。もう画像だけで許してください~。
体重【43.5】kg (前日比)
人気ブログランキング←よければポチッとお願いします。
05 : 27 : 26 | 日常 | page top↑
退院近し・入院124日目
2007 / 06 / 28 ( Thu )
退院のめどが立ちました☆ 今週の土曜日。。30日です。門限がないのが嬉しくてたまりません!!←(子どもみたい。)
**********

食パン
朝食:食パン 2枚
★トースターの順番待ちで、トースト前です。。6枚切りです。


ミックスジュース
間食:ミックスジュース 1杯
★なんで病院のはこんなに美味しいんだろう~?ちなみに100円です。


鶏肉のタルタルソース
昼:ごはん1/ 3杯
  鶏肉のタルタルソース 1個
  ひじき煮 半鉢
  甘豆 半鉢
  味噌汁 半椀
★すべてを半分くらい食べました。。朝トースト2枚だしミックスジュースも飲んだので調整です


スタバサンド
間食:ブラックコーヒー
   クリームチーズとターキーのサンド
★あれ、写真写りが悪いですね。。すみません。 商品の正式名称も忘れちゃったよ~。


かつおのたたきとか
夕:ビール 350ml×3本
  あじの干物 半切れ
  かつおのたたき 半皿
  なすび煮 半鉢
  オムレツもどき 2/3個
★実家にて。ビール3本は飲みすぎですね。。まあ退院前祝ということで。。(笑)。

**********
長かった4ヶ月の入院期間。。これからまた酒とバラ?の日々が始まるのでしょうか。。。。
体重【43.6】kg (前日比±0kg)
←よければポチッとお願いします(ダイエットブログへ)。
05 : 59 : 35 | 入院ごはん | page top↑
外泊日・入院123日目
2007 / 06 / 27 ( Wed )
よくあることですが、ケータイで更新していたら、途中で全部消してしまって「あ”~~~!!」となったのでした。
そんで、日付は操作しますが、実際は一日後れの更新になります。お待たせしました。。。

**********

朝:日本酒 湯のみ1杯
  おでん
    ・こんにゃく3個
    ・うずら卵 1串
    ・大根 1個
    ・厚揚げ 1個
★昨晩はなかったこんにゃくがいっぱい・・・?



昼:日本酒 湯のみ1杯
  寿司 6貫
  目玉焼き 1個
  小松菜と油揚げ煮 少々
★寿司、もっとたくさん食べたかった。。



夕:ごはん 半杯
  肉じゃが(牛肉、ポテト、玉ねぎ) 半皿
  玉子豆腐
  酢の物
★肉じゃが・・・甘すぎです。。。ここらへんで体重の調整もしたいので、残しました。

**********
新しいケータイで写真の画素数も上がっているんですが、見た目そんなに違いますかね?
体重【43.6】kg (前日比+0.3kg)
←よければポチッとお願いします(ダイエットブログへ)。
23 : 59 : 59 | 入院ごはん | page top↑
びっくりドンキー・入院122日目
2007 / 06 / 26 ( Tue )
ロールパン
朝:ロールパン 2個
  牛乳 半パック
★いつものロールパンなのに、やけに甘く美味しく感じました♪

おでん
昼:日本酒 湯のみ3杯
  おでん 
    ・厚揚げ 1個
    ・うずら卵 1串
    ・こんにゃく 1個
    ・大根 2個
    ・ちくわ 1個
    ・ごぼ天 1個
  高菜漬け 少々
  ほうれん草のおひたし 少々
★自宅に一泊だけ帰ってきました。おでんはともかく、昼から酒3杯は飲みすぎです!!

《びっくりドンキーで》
チーズバーグ
深夜:ビール 生中1杯
   チーズバーグディッシュ 200gくらい
★遊びに行って、深夜12時の食事です。。チーズバーグディッシュは、150gじゃちょっと足らないんだよなー・・・という感じで300gを注文しました。。

**********
またまた入院先からの外泊日です。こうして、徐々に入院生活から日常生活に戻していくんですよ。。って、深夜まで遊んでどこが日常生活なんだか・・・
体重【43.3】kg (前日比+0.1kg)
←よければポチッとお願いします(ダイエットブログへ)。

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

12 : 40 : 40 | 入院ごはん | page top↑
また鯖か!・入院121目日
2007 / 06 / 25 ( Mon )

朝:食パン 1枚半
牛乳 半パック
★午前3時に食べて、またコレです。。見えてないけど、6枚切り×2枚です。



昼:ごはん 半杯
鯖の照り焼き
ピリ辛炒め 半鉢
ポン酢刺し
味噌汁
★鯖の脂が胃にぐっと。。ハズレの日に限って病院食です




夕・ごはん 半杯
チキンオムレツ
カレー炒め(ポテト・ミンチなど)
ピーナツ和え
★このなかでいちばん胃にぐっときたのは右上カレー炒めですね。。これをオムレツの中に入れるのかな?というくらい味が濃かったです。


**********
食べすぎですね。。そろそろ調整に入らないと。。。
体重【43.2】kg (前日比+0.3kg)
←よければポチッとお願いします(ダイエットブログへ)。

テーマ:食と健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

14 : 11 : 20 | 入院ごはん | page top↑
お好み焼き・入院120日目
2007 / 06 / 24 ( Sun )

朝:レースパン 1個
牛乳 半パック
★レースパン、形が変わって味もよくなったです!


《お好み焼き屋で》
ビールなのだ…。
ミックス焼き
★大阪人らしくお好み焼き屋へ病院から脱出。でも広島焼きも美味しかった~☆




夕:玉子サンド
飲み物は0kcalペプシです。夜中にお腹が空きそうだな…。

*****
ケータイが壊れかけています!ピンチー!!
体重【42.9】kg(前日比+-0kg)
←よければポチッとお願いします。
03 : 14 : 02 | 入院ごはん | page top↑
巨大バーガー・入院119日目
2007 / 06 / 23 ( Sat )

朝:いちご食パン
牛乳 半パック
★昼、爆食予定なのでバナナは熟成工房(ただの病室の机)行き。


《ハワイアンバーガー店で》
昼:ビール 600ml
1/3チーズバーガー
ビール 600m。でかい~。
1/3ポンドチーズバーガー。
上記はこんな感じ~。
★1/3ポンドバーガーは、肉だけで1/3ポンドという意味です。ジューシーで旨いんだこれが!


《めし屋で》

夕:ビール 大瓶1本
もずく
ブロッコリー
いか刺し
★あっさりと。。昼が重すぎました。

*****
病院食から脱け出してばっか。。あれはヘルシー過ぎて結局菓子パン祭になるんですよね。。
体重【42.9】kg(前日比-0.1kg)
←よければポチッとお願いします。
03 : 11 : 46 | 入院ごはん | page top↑
丼一杯の病気食・入院118日目
2007 / 06 / 22 ( Fri )

朝:たまごマヨパン
牛乳 半パック
★マヨネーズの味が殆んどしませんでした。。



昼:ごはん 半杯
ミートローフ
付け合わせ
炒り煮
あさりスープ
★モリモリって感じで食べました☆右手前のミートローフが美味しかったなあ。。



夕:ごはん 1杯
鯛の照り焼き
煮浸し
ナムル
★選択メニューはサーモンフライだったのですが、そっちの方が美味しそうだった。。うう。。。

*****
夕食後、丼一杯(しかも男メニュー)を食べたのに、なんかまだもの足りません!でも間食は嫌なので、明日がっつり食べます!!
体重【43.0】kg(前日比+0.1kg)
←よければポチッとお願いします。
04 : 43 : 12 | 入院ごはん | page top↑
寿司の日・入院117日目
2007 / 06 / 21 ( Thu )

朝:食パン 1枚
★コーヒー牛乳は甘すぎるのでパスです。。



昼:オムライスおにぎり
ばってら 3個
★また病院を脱け出してこんなものを。。


《回転寿司屋で》
ビール 中瓶1本
寿司 7貫
まずはビール。。
イカが食べたくて!
奥が鯛、手前がまたイカです。。
奥がまたまたイカ、手前が車海老です♪
★イカ祭でしたね、なんか。。



夜食:雪の宿せんべい 4枚
食パン 半枚
夕食が4時半頃だったので夜食しよ~と。。実は、眠剤が効いていたので食べかけで眠ってしまいました。。

*****
最近すっかり病院食に飽きました。。早く退院しよ。
体重【42.9】kg(前日比+0.1kg)
←よければポチッとお願いします。
04 : 55 : 53 | 入院ごはん | page top↑
| ホーム | 次ページ
